情弱おばさん、がんばる宣言

32歳の専業主婦です。子育てのこと、ママの仕事のこと、趣味のこと色々書いていけたらと思います。

将来の老後資金ってどうすれば!?

とうとう金融庁が、厚生年金は破綻していると認めてしまいましたwww

www3.nhk.or.jp

 

いや、みんな分かってましたけどね。

我々若い世代(若くもないけど)は厚生年金を払えば払うほど損をするって、分かってましたよ!!!

老後に2000万円必要ってバカ言ってんじゃないですよ。

 

 

これは、ブラジルの大統領にコスられても仕方がない・・・。

www.sankei.com

 

 

不安に感じた私は早速、資産運用のために投資情報をネットで漁りだすというw

でも基本的な知識が無くって、怖くて手が出せないんです・・・。

 

 

ちょっと勉強しようマジで。

 

有力候補は純金積立だ!!!

(けど、金の価格は世界情勢が不安定な程値上がりするって、ちょっと世知辛いですよね。純金積立始めたら、米中貿易摩擦をもっと期待してしまいそう・・・w)