情弱おばさん、がんばる宣言

32歳の専業主婦です。子育てのこと、ママの仕事のこと、趣味のこと色々書いていけたらと思います。

ブログだけじゃ、ダメなんだってさ。

情弱おばさんな私は、このブログを始めるにあたり、色々とネットで下調べしました。

 

どこのブログがいいのか、

アクセス数を稼ぐにはどうしたらいいのか、

ドメイン所得の仕方とか、

 

驚いたのは、ブログをやってる人で、twitterfacebookもやっていて、

それらを連動させることで、アクセス数を伸ばしてるらしいってことです。

 

・・・え?

マジですか??

みんなそんなに色んなSNSやってんの?

それって一日何時間費やせばできるの???(^_^;)

 

今どきの人たちって、SNSで情報を発信する作業が、苦ではないんですね・・・

すごいなぁ~~~。

取り残されないようにとは思うものの、付いていける気もしない。

 

今まで、旦那がエンジニアだからって、PCとかスマホとかの設定を、全部丸投げでやってもらっちゃってたんですよね・・・

そういうのもダメだったんだよなぁ(いまさら)

 

これで、小学校からプログラミングの授業が必修化するっていうんだから

えらい世の中になったもんだ。

 

せめて娘が小学生になったときに、

「え、お母さんそんなことも知らないの~~?プーっ、クスクス」

ってバカにされないよう、勉強していきたいと思います。